ブログBLOG

サービス提供時・事業所内の新型コロナウイルス拡散防止・予防対策について

2020.03.28

今回はご利用者様が安心してサービスを利用できるように、また従業員も安心して働けるように、訪問介護・介護タクシー「ストーン・アップ」Sunny And株式会社での新型コロナウイルス拡散防止・予防対策についてお伝えいたします。

・訪問送迎時にはマスクを着用し、ビニール手袋またはアルコール消毒を行います。(運転中に手袋をしていると運転しづらいため、安全を考慮し基本していませんが気になる方はお申し付けください。また乗降介助時や身体的介助を行う場合も気になる方はお申し付けください。)

・利用者様の送迎後、次の利用者様までには窓をあけ換気を行い、車内の触れた場所はアルコール綿などで消毒を行います。(アルコールの品不足のため代替え品で対応していることもあります。除菌スプレーなど)

・事業所内にアルコール除菌スプレーを置き、外出先から戻った場合は手洗い・うがいと共に消毒しています。

・公共交通機関を利用し出勤する従業員はピーク時間をずらして、または営業車両の貸し出しを行っています。

・事業所内も常に風が通り抜けるように換気に注意しています。また毎朝の事務員出勤時、事務所内をアルコール消毒しています。

訪問介護・介護タクシーのストーン・アップではサービスを安全、安心そして楽しく利用していただきたいと考えていますが、車内での会話では利用者様やご家族に向かうことなく会話することもあります。横を向きながらの会話は失礼なことであることはわかっておりますが、正面同士の会話での飛散から感染することもありますのでご了承いただければ幸いです。

そろそろ4月になり人員体制も変わってきますが弊社から新型コロナウイルスを出さないように最善を尽くしていきます。

PAGETOP